kamitebako は、現在準備中です。

2017/03/03 14:31

先日娘に買ったお雛様ブーケを見て桃の花と菜の花を作りました。
毎年この時期に買っている桃の花。可愛らしくて大好きです。
お雛様の時期に思い出すのは、祖母がおひなあれらなどのお菓子をプレゼントしてくれ、父がお雛様を出してくれ、母が桃の花を買って来て、お寿司を作ってみんなでお祝いしてくれた事。
特に花を買わなきゃって事はないけれど、母がしてくれたように娘にもしたくなる。受け継ぐ想い。
「すくすく育ってくれて、ありがとう
         これからも真っすぐに育ってね」

たまたま最近DVDで見た“人生の約束”っていう映画も人と人がつながっていくっていうテーマでした。
静かな映画だけど、富山県新湊の美しい景色と、主人公とその他の人々、それぞれの想いがつながるほっこりした映画でした。
つなぐ、つながるって大切。